競技・お知らせ TOURNAMENT/EVENT

主催競技の再開について

いつも当ゴルフ場、練習場をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症対策をした上で、主催競技を再開させていただきます。

【対策実施期間】

2020年7月~ (情勢や対策等により変更あり。)

【競技の運営に関して】

・原則スループレーとなります。(ハーフ時またはスタート前に軽食のサービスさせていただきます。)

・原則他の方との組み合わせとなります。

・1組のプレーは2名以上から確定となり、前日までその組が1名の場合はお時間の移動をお願いする場合があります。

・コロナウィルス対策期間としてキャンセル料は頂戴致しませんが、キャンセル手続きはお早めにお願いいたします。

・スーパーグランドシニア杯はセルフプレーで開催とさせていただきます。

【推奨するプレーまたは行動について】

・ティーイングエリアには打つ方だけが上がるようにしてください。

・カートご利用についてはできるだけ「密接」を避けてご利用ください。

・グリーンでは一人ずつカップインまで連続でプレーを推奨いたします。

・お客様同士の会話は、他のお客様に迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。

【練習場】

・コース内第2練習場の営業を再開いたします。(6:30~12:00※受付11:00まで)

・第一練習場は通常営業(6:00~23:00※受付22:00まで)を行います。

【その他】

・競技成績はホームページでの発表といたします。表彰式は行いません。

・商品券の有効期限が休業期間内に入ってしまう場合と有効期限が直近の場合は営業再開日から3か月間の猶予期間(8月15日まで)を設けます。

・4月14日から10月1日の期間にハンディキャップの失効、または切れてしまう方を対象に10月2日まで有効期限の延長をさせていただきます。

・競技の入賞制限で180日期間競技参加なしの場合でも2021年3月までは入賞制限を無しといたします。ただし初参加、再査定、10アンダー以下はそのままといたします。

・チャンピオン杯の資格をポイント制からハンディキャップの制限(14まで)といたします。

・追加ローカルルールがあればマスター室横に張り出しを行いますので、スタート前に必ずご確認ください。

なお今後の状況によって追加の対策または緩和を実施する場合があります。