競技・イベント TOURNAMENT/EVENT

自然観察会 観察会だより Vol.98

実施日:12月2日(日)

参加者数:19人 指導員:佐藤先生、坂崎先生

通常の観察会はゴルフ場休場日の月曜日に行うのですが、12月は親子でクリスマスリース作りがテーマです。

というこわけで、本日 日曜日に観察会開催しました。

リースに使用する材料は全て自然のものです。皆さんでゴルフ場コース内を探索して材料集めからはじめました。

キャプチャ.PNG

リース作りの土台となるリースはツルを巻きつけながら作っていきます。

この作業がおろそかになってしまうと綺麗な輪っかになりません。

キャプチャ2.PNG

キャプ1.PNG

皆さん1個ずつツルを巻き終わった後は森林公園ゴルフ場で採れた木の実、葉っぱを装飾していきます。

フラワーデザイナーの佐藤先生指導の元、皆さんとても熱心でした。

小さいお子さんも丁寧に針金、リボンを使って楽しそうに作っていました。

5.PNG

先生からアドバイスを受けリースらしくなってきています。

キャプチャ6.PNG

7.PNG

9.PNG

どのリースも違う顔を持っていてとても上手に出来ていました。クリスマスを感じるリースです♪

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回は1月20日(日) に観察会を予定しています。

1月も日曜日に行うのでお子さんとご一緒に参加できます。

皆さんのご参加お待ちしております。

お問い合わせ先

TEL 0561-53-3993 里山事業事務局 竹田まで