競技・イベント TOURNAMENT/EVENT

5/5 職業体験イベントに「プロゴルファーへの道」として出展してきました!

5/5のこどもの日に、小学生を対象にした職業体験イベントがスカイワードあさひにて開催されました。

消防士、ケーキ屋、大工、テレビキャスターなどの職業に並んで、私どもも「プロゴルファー」として堂々と出展!

当ゴルフ場所属の高橋勝プロによる講演を聞き、ゴルフの実打&スナッグゴルフ(子供向けのゴルフゲーム)を体験してもらいました。

1.jpg

高橋橋プロには、ゴルフを始めたきっかけから、どうすればプロゴルファーになれるのか、ひいてはプロゴルファーになれば

いくら稼げるかまでお話しいただきました。子供たちも未知なる職業「プロゴルファー」に興味深々♪

7.jpg4.jpg

次は子供たちにもゴルフを体験してもらいました。

上の写真はスナッグゴルフの一コマ。結構サマになっています☆

9.jpg11.jpg121.jpg

上の女の子、初めてクラブを握ったはずなのに、なんというか"あらよッ"てな感じでナイスショットを連発します。

是非今後もゴルフを続けてプロになってください!

子供たちの楽しそうにプレーして、どんどんうまくなっているのをみると、こちらもなにか初心にかえったような

すがすがしい気持ちになりました。

今回参加した子供たちが将来プロゴルファーになってくれれば、私どもの本望であり、また励みとなります。

この記事を見てお子さまにゴルフを始めさせたいとお思いの親御さまは是非こちらもご覧ください↓

http://www.shinrinkoen.com/events/2017/info/post-220.html

http://www.shinrinkoen.com/openschool.html