競技・お知らせ TOURNAMENT/EVENT

自然観察会 観察会だより Vol.105 (親子キャンプ1日目)

実施日:2019年8月24日(土)

今年も夏の親子キャンプを開催しました。
8月の自然観察会はゴルフ場で一泊二日の親子キャンプです。
雨予報も嘘のように晴れ、最高のキャンプ日和でむかえる事ができました。

今年もたくさんのご家族のお申込みありがとうございました。

15家族 大人25名 子供29名のご家族の方々が参加していただきました。

普段体験できない森林公園ゴルフ場ならではのキャンプに親子みなさん喜んでいただいた様子が見られました。

1日目のスケジュールは竹食器作り、親子スナッグゴルフ大会、芝生すべり、
バーベキュー、テント設営、かき氷づくり、星空観察会といったとても充実した1日でした。

9.PNG

竹食器作りではゴルフ場で採れた竹を使い、お皿とコップと箸を作りました。

自分達でノコギリを使って鑢をかけます。お箸は夜のバーベキューで大活躍です。

10.PNG

親子スナッグゴルフ大会は西の10Hでラウンドしました。 

実際にスコアカードとペグシルを使ってのラウンドです。豪華優勝賞品をかけて真剣勝負です

8.PNG
小学生の子供達にはゴルフは初体験のようで、とても楽しんでいただいた様子でした。

キャプチャ15.PNG

ティーグランドの傾斜で芝生すべりです。中々のスリル感があって大人子供も夢中ですべっていました!
日が傾きだした頃からバーベキューをしました。

11.PNG

たくさん遊んだ後のバーベキューは最高ですね!

バーベキュー後は家族みんなで力を合わせてテントの設営です。

7.PNG

ゴルフ場の大浴場で汗を流した後はかき氷づくりです

5.PNG

光るうちわにかき氷! 夏を感じますね~ と同時に

静寂と暗闇のゴルフ場からは早々、秋の虫の音も聴こえてきました。

夏の終わりも少し感じた夜でした。