競技・イベント TOURNAMENT/EVENT

自然観察会 観察会だより Vol.97

実施日:11月26日(月)

参加者数:24人 指導員:坂崎先生、吉田先生

毎年恒例となっている湿地復元活動を今年も行いました。

湿地復元活動はボランティア参加です。24名様の方々がご参加いただきました。

11月の末とは思えないぐらいの温かい日でした。とても気持ちのいい秋晴れで

湿地までの道のりは紅葉が綺麗なコースを堪能し気持ちのいいハイキングでした。

キャプチャ.PNG

11.PNG

希少価値のあるシデコブシ、シラタマホシクサが来年も綺麗な花を咲かせられるように

湿地の整備は必要不可欠の為、毎年皆様のボランティア活動はとても助かっております。

1年もたつとこんなに賑やかな湿地となってしまいました。

キャプチャ12.PNG

自然のスピードは驚かされます。

1時間ほどかけて皆さんで草刈りを行いました。

動くと汗をかくほど今日は温かったです。

キャプチャ222.PNG

参加人数も今年は多かったのであっという間に整備の方は終わりました。

皆さんお疲れ様でした!

33.PNG

皆さんで働いた後は秋の味覚を楽しむ会

秋刀魚の炭火焼きを皆さんでいただきました。

炭火焼の秋刀魚は別格の美味しさです。今季最後の秋刀魚を美味しく召し上がりました。

次回は12月2日(日) 「クリスマスリース作り」を予定しています。

日曜日に行うのでお子さんとご一緒に参加できます。

ゴルフ場にある自然の木の実、植物を集めて自分だけのオリジナルリースを作ります。

材料に限りがございますので20名様を定員としています。ご了承くださいませ。

皆さんのご参加お待ちしております。

お問い合わせ先

TEL 0561-53-3993 里山事業事務局 竹田まで