競技・イベント TOURNAMENT/EVENT

自然観察会 観察会だより Vol.93 (1日目)

実施日:2017年7月21日(土)22日(日)

今年も夏の親子キャンプの時期がやってまいりました。

7月の自然観察会はゴルフ場で一泊二日の親子キャンプです。

今年もたくさんのご家族のお申込みありがとうございました。

19家族 大人32名 子供29名のご家族の方々が参加しました。

普段体験できない森林公園ゴルフ場ならではのキャンプに子供達はもちろん。大人もすごく喜んでいただいた様子が見られました。

1日目のスケジュールは竹食器作り、パターゴルフ大会、バーベキュー、テント設営、蛍探しといったとても充実した1日でした。

竹食器作りではゴルフ場で採れた竹を使い、コップと竹箸を作りました。

自分達でノコギリを使って鑢をかけます。お箸は夜のバーベキューで大活躍です。

13.PNG

パターゴルフ大会は西の10Hでラウンドしました。 

親子スクランブル。実際にスコアカードとペグシルを使ってのラウンドです。

小学生の子供達にはゴルフは初体験のようで、とても楽しんでいただいた様子でした。

キャプ1.PNG

キャプ2.PNG

日が傾きだした頃からバーベキューをしました。

たくさん遊んだ後のバーベキューは最高ですね!

キャプ3.PNG

今年のテント設営場所は西18Hのティーグランドです。

ゴルフをされる方にはティーグランドの芝の状態は想像できるかと思いますが、

とても整備されていて贅沢な場所なのです。

少し高台にもなっていて最高のロケーションでテントを張ってゴルフ好きのお父さんも大興奮です。

家族みんなで力を合わせてテントの設営です。

キャプ5.PNG

ゴルフ場の大浴場で汗を流した後は森林公園ゴルフ場の蛍を求めて夜の散歩です。

暗くて写真を残せなかったのが残念ですが、今年も蛍を見つけることができました。

初めて蛍を見たという子供たちもいました。

1日の終わりに体もクタクタだったけれども歩いた甲斐がありました。

しっかり遊んで1日目終了です。